接続詞について⑨ 大きな接続詞when!

今回は大きな接続詞の

whenについて解説します!

 

whenは非常に重要な接続詞

でTOIEC以外でも必ず登場

します!

 

f:id:strategy0003589:20190429135037p:plain

 

whenは「時を表すやつでしょ」

と多くの人がご存知ですが、

英語に強くなるためには

 

文法的役割を理解を

しなければいけません!

 

whenの用法をちゃんと理解

しているかしていないかで

TOIECどころかあなたの英語力

大きく影響します!

 

f:id:strategy0003589:20190430120519p:plain

なので必ずwhenの用法を

この記事を読んで

理解しましょう!

 

<whenについて>

I was studying when Ken came to my house.

(私が勉強していた時にケンが家に来た)

 

下線部のwhen節は副詞節で

後ろからI was studying

を修飾している。

 

他にも3つの用法があり、いずれの

用法でも「時」を表す!

 

1)疑問詞

When did you go to Tokyo.

(あなたはいつ東京に行きましたか)

 

2)副詞

Tell me when to start.

(始めるとき、私に伝えてください)

 

下線部の副詞句が後ろから

Tellを修飾している。

 

3)関係副詞

I never foget the day when we first met.

(私たちが初めて出会った日を決して忘れない)

 

下線部の形容詞節が後ろから

the dayを修飾している。

 

 

関係副詞についてはまた

別パートで詳しく解説します!

 

 

whenはTOIECだけでなく

英語の全分野に必ず登場

する超重要なものです!

 

f:id:strategy0003589:20190429135037p:plain

whenをちゃんと理解

しているかしていないかで

あなたの英語力

は大きく変わります。

 

 

知っているとあなたの英語力は

どんどん伸びます。

そしてTOIECのスコア

を就職で使える700点に!

 

そして希望する企業に入って

仕事面生活面ともに幸せな

生活を送っていきましょう!

 

f:id:strategy0003589:20190430105332p:plain

 

逆に知らないとあなたの

英語力はいつまでたっても

伸びません。

 

時間だけが過ぎて結果、

 

f:id:strategy0003589:20190429125009p:plain

 

就活浪人して遅れを取る。

志望でない企業に入って、

嫌々40年勤めたいですか?

 

ニートになり

高収入のない生活

送りたいですか?

 

f:id:strategy0003589:20190430120344p:plain

どちらの未来になるか

はあなたの行動次第です!

 

理想の未来にしたいあなた

は以下の問題を解いて今回

紹介した文法のアウトプット

をしましょう!

 

アウトプットをして

理解度を高めましょう!

 

f:id:strategy0003589:20190518121537p:plain

 

問題:英文を日本語訳しなさい。

 

1) When did you study English?

 

2)  I ride the express train when to go to Tokyo.

 

3) I clearly remeber the day when I met him.

 

答えは下にあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<答え>

1)あなたはいつ英語の勉強をしましたか?

2)私は東京に行くときに急行列車に乗る。

3)私は彼に会った日を鮮明に覚えている。