TOIECのスコアを使う企業は80%以上!グローバル化が進む業界の現状

就活生のあなたは今TOIECの

スコアが必要だと思い、

この記事をご覧になって

いるかと思います。

 

f:id:strategy0003589:20190518124848p:plain

 

一方まわりでは「TOIECの

スコアなくてもいけるでしょ」

と言っている方もいるかと

思います。

 

今回はなぜ就職するのにTOIECの

スコアが必要とされるのか

説明したいと思います。

 

<TOIECのスコアを利用する

 企業は8割以上!>

2019年現在、TOIECの

スコアを使う企業は80%

以上だと言われています。

 

これは履歴書に書いたTOIEC

のスコアを見るか否か

の割合のことです。

 

ここで以下の表を見てみましょう。

 

 

f:id:strategy0003589:20190507141216p:plain

『2013年「上場企業における英語  

 活用実態」報告書より』

 

2013年の時点でも60%

の企業がTOIECのスコア

を利用しているという

データが出ています。

 

ただ当時に比べて現在は

グルーバル化がさらに進んで

 

f:id:strategy0003589:20190518124928p:plain

 

80%以上の企業がTOIEC

のスコアを使っていると

言われています。

 

 

<企業が求めるスコアは最低700点以上!?>

 

以下の表は2013年におけるグロー

バル化に伴う業務遂行に必要な

TOIECのスコアを示したものです。

 

f:id:strategy0003589:20190507141545p:plain

『2013年「上場企業における英語活用実態」報告書より』



2013年では600点となっていますが、

今では当時と比較してTOIECの平均

スコアが伸びたことで最低でも

700点は求められています。

 

私の経験談ですがTOIECのスコア

がどのぐらい必要か複数の企業に

聞いたところ、最低でも700点は

ないと駄目だと言われました。

 

これはTOIECの平均スコア

の上昇で600点ではもう低い

という認識になってきたの

かなと思いました。

 

また大学のキャリア

センターの人も口を揃えて

700点ないと厳しいと

言っていました。

 

なのであなたが就職希望

の企業にTOIECのスコア

を出すとなれば最低でも

700点ないと厳しいです。

 

ãå³ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

スコア足りないと思った

あなた、今すぐTOIECの

勉強をしましょう。

 

じゃあ具体的に何を勉強

すればいいのか?

 

f:id:strategy0003589:20190518125239p:plain

まずはTOIEC頻出の

英単語を覚えるのです!

 

単語は文法、リスニング、

長文読解のすべての基本

で覚えてないと手も足も

出せない状態になります。

 

f:id:strategy0003589:20190518125318p:plain

逆をいえば単語を覚えて

いれば英語学習は極めて

楽になります!

 

それでは単語をどのように

覚えればいいのか?

それは単語を日本語経由で

覚えないことです。

 

イラストまたは英語のまま

で覚えるのです。

 

詳しくはまた別のパート

で解説します。

 

今すぐでもTOIECの学習を

始めないとどうなるのか?

 

あなたの希望する企業に

入るのはできません。

選考すら受けれずに門前

払いされるでしょう。

 

f:id:strategy0003589:20190509175156p:plain

 

<英語を使う企業は80%以上ある!>

 

2019年現在TOIECの

スコアを使う企業は

80%以上あると

言われています。

 

f:id:strategy0003589:20190507142239p:plain

『2013年「上場企業における英語活用実態」報告書より』

 

上の図からも分かるように

2013年の時点でも75%の企業が

英語を使っているとデータが

出ています。

 

今では当時よりもグローバル化

進行して80%以上の企業が英語を

使っています。

 

英語を仕事で使うからこそ

企業は英語のできる人を

採用したいのです。

 

f:id:strategy0003589:20190518125412p:plain

 

なので企業は国際的に統一された

TOIECのスコアを利用して

英語のできる人を探し出し

採用しているわけです。 

 

<最後に>

あなたは今回この記事を読んで

就活とTOIECの関係性が分かった

でしょうか?

 

この記事を読んで「TOIECの

スコア低いから上げないと

入りたい企業に入れない!」

と思ったあなた。

 

f:id:strategy0003589:20190518125502p:plain

 

今すぐTOIECの

スコアを上げるため

にもTOIECに特化した

勉強をしましょう。

 

まず何からやるのか?

それは英単語学習です!

 

ただし日本語経由ではなく、

イラスト、英語のままで

覚えるのです。

詳しくは別で解説します。

 

 

TOIECのスコアを

企業の求めるスコアまで

伸ばして志望する企業に

入りましょう!

f:id:strategy0003589:20190507152823p:plain

それをやるかやらないかは

すべてあなた次第です。

 

TOIECのスコアを

伸ばせずに入りたい

企業に入れず、就活浪人。

 

内定を得られず、1年が

過ぎ、結果ニート

になってしまう。

 ã就活浪人ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そんな未来嫌ですよね?

 

 

あなたの志望する企業

に入って収入めちゃ

良くてやりたい

ことできる。

 

そんな幸せな社会人生活

送りたいですよね?

 

f:id:strategy0003589:20190518123353p:plain

 

幸せな未来になるか

ならないかはすべて

あなたの行動次第です。